• 最終更新日
  • グルメ

大阪ミナミなんば周辺のコスパ最高な肉ランチ!ひとりで気軽に利用できるお店

大阪ミナミでひとりでも楽しめるおすすめの肉ランチをご紹介します。残念な事に「なんば」や「道頓堀」界隈もコロナウィルスの影響でたくさんのお店が閉店してしまいました。

お気に入りでリピートしていたお店や「いつか行ってみたい!」と思っていたお店が無くなるのはすごく悲しいので、外食する事によって少しでも飲食店の方に協力できれば嬉しいです。

単純に「美味しいものを食べたい!」っていう気持ちも強いからなんですけどね(笑)。今回はお肉が食べたい時に行きたくなるコスパ最高なお店です。ぜひ実際に味わってみてください。

いろりや【焼肉】

いろりや【焼肉】

「いろりや」は複数の店舗を展開している大阪の焼肉チェーン店です。姉妹店に「こいろり」という女性に人気のお店もありますが、今回は道頓堀商店街にある「いろりや」をご紹介します!

「こいろり」はひとり焼肉に特化したお店で「いろりや」よりもリーズナブルです。と言っても「いろりや」ですら十分安い料金なので、男性にはお肉の量が多い「いろりや」をオススメします。

いろりや 特盛ハラミ定食

特盛ハラミ定食 880円

今回、注文したのは「特盛ハラミ定食」です。「特盛」と言うだけあってかなり食べ応え十分!この他にも「大盛ホルモン」などいろんな定食がありますが、料金は同じくらい安いです。

テーブルは仕切りがあるので個室のような空間、タッチパネルでオーダーするのでひとりでもゆったりと焼肉を楽しめます。キャベツに隠れてますが、大きなカクテキが地味に嬉しい(笑)。

お肉はかなりの枚数なので一気に焼くとひとりで慌てます(笑)。しかも厚みがしっかりとあるお肉なので、「お肉が食べたい」という気持ちを十分に満たしてくれる。リピートしちゃいますよ。

いろりや

所在地 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-7
地図で確認する
TEL 06-6212-2734
営業時間 10:30~22:45(ラストオーダー 22:30)
定休日 無休
HP いろりや公式ホームページ
食べログ

焼肉マル【焼肉】

焼肉マル【焼肉】

「焼肉マル」は大阪メトロの堺筋線「長堀橋駅」と「日本橋駅」のちょうど中間くらいの場所にあります。食べログの評価も高くて評判なので、ぜひ行ってみたいと思っていたお店です。

12時~17時までの時間帯は「HAPPY TIME」という事でお酒を格安で提供してくれています。なのでランチで訪れても既にお酒を呑んでるグループがちらほら、うらやましい~(笑)。

焼肉マル 名物ごちゃ混ぜ焼肉定食

名物ごちゃ混ぜ焼肉定食 850円

僕は「名物ごちゃ混ぜ焼肉定食」を注文しました。「名物」って書かれると弱いですねぇ(笑)。でも「タン」「ロース」「カルビ」「ハラミ」を少しずつ楽しめるので、かなりお得な内容です。

お店は大人数で宴会する事もできますし、カウンター席も用意されているのでひとり焼肉で気兼ねなく訪れる事もできます。今回はランチですが、ぜひまたディナーで来たいと思います。

目の前に七輪がセットされるとテンションが上がります!何と言っても定食なのに色んな部位を食べられるのが嬉しい!ごちゃ混ぜなので「タン」もタレで頂きます。お肉も柔らかいですよぉ!

焼肉マル

所在地 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-27 周防ウイングスビル1F
地図で確認する
TEL 050-5869-8142
営業時間 12:00~翌5:00(ラストオーダー 翌4:30)
定休日 不定休
HP AKフード・プロ株式会社公式ホームページ
食べログ

かうぼーい【ハンバーグ・ステーキ】

かうぼーい【ハンバーグ・ステーキ】

「かうぼーい」は裏なんばにあるハンバーグが人気のお店です。裏なんばとは「なんばグランド花月」周辺のエリアの事で、「千日前通り」から「なんさん通り」辺りまでのエリアを指します。

メニューはハンバーグとステーキ、そしてハラミ丼やローストビーフ丼などの肉丼も用意されています。中でも「かうぼーい」の一番人気はふわっふわな「ウエスタンママハンバーグ」です。

かうぼーい ウエスタンママハンバーグ

ウエスタンママハンバーグ(ミニ150g) 800円

僕も「ウエスタンママハンバーグ」を注文っ!サイズはミニ(150g)・S(200g)・M(250g)・L(300g)・レスラー(500g)から選択します。サイズの表記で「レスラー」ってはじめて見た(笑)。

店内には年末のビンタでお馴染みのプロレスラー「蝶野正洋」さんと「かうぼーい」のオーナーさんの2ショット写真も飾られています。蝶野さんも「かうぼーい」へよく来られるそうです。

今回は定番のデミグラスソースを選択しました。運ばれてくるとアツアツの鉄板にソースが焼かれてジュワジュワと良い音!ふっくらと焼き上げられているので食感がふわっふわです!

かうぼーい

所在地 大阪府大阪市中央区難波千日前7-15
地図で確認する
TEL 06-6647-2990
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
HP 食べログ

焼肉ライク【焼肉】

焼肉ライク【焼肉】

「焼肉ライク」は近鉄なんば駅の北側、千日前通りを渡った御堂筋沿いにある「ひとり焼肉」の専門店です。東京のお店ですけど店舗数も増えてきていて、大阪での認知度も高いハズ。

席に着くとタッチパネルで注文をし、商品は自分で受け取り口まで取りに行きます。あとは席に戻って自由に焼肉を楽しみます。そしてお帰りの際にセルフレジでお会計という流れです。

焼肉ライク 牛・豚カルビ&牛ホルモン

牛・豚カルビ&牛ホルモン(150g) 770円

ホルモンも食べてみたくて「牛・豚カルビ&牛ホルモン」を注文しました。かなり安いのでお昼の休憩ランチにもってこい!一番安いメニューなら「バラカルビセット100g」の580円です。

リーズナブルにササっと焼肉を食べたい時には「焼肉ライク」があると嬉しい。ひとりで焼肉屋さんに行くのに抵抗がある方でも、「焼肉ライク」なら気軽にひとり焼肉デビューができます。

タレの種類も豊富なのでいろんな味付けが楽しめる!やっぱり「旨辛コチュジャン」と「にんにくおろし」は外せません。お肉によく合う、ご飯が進む!ひとりでお肉を焼くのも良いもんですよ!

焼肉ライク

所在地 大阪府大阪市中央区難波2-1-3
地図で確認する
TEL 06-6789-8929
営業時間 10:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日
HP 焼肉ライク公式ホームページ
食べログ

道頓堀肉劇場(にくげきじょう)【肉丼】

道頓堀肉劇場(どうとんぼりにくげきじょう)【肉丼】

「道頓堀肉劇場」は道頓堀商店街からスグの御堂筋沿いにある肉丼専門店です。コロナ以前は中国や韓国からの旅行者もたくさん来られていて、海外からも一目置かれるお店です。

「肉劇場」は関西を中心に複数の店舗を展開されています。そして「肉劇場」へ行かれるなら「2日」「9日」「29日」がオススメっ!毎月、この3日間は「肉増し」のサービスが無料なんです。

道頓堀肉劇場 ハラミ丼

ハラミ丼(肉増し) 880円

僕はクーポンを使って「ハラミ丼」の「肉増し」を注文しました。お店に行くと次回使える「肉増し無料クーポン」が貰えるので、定期的に通うなら肉増しの無限ループが利用できます(笑)。

僕は初訪問の日がたまたま「肉増し無料サービス」の日で、「メチャメチャ肉が多いなぁ」って感動してしまいました!ガッツリお肉を食べたい方は、この「肉増し」を利用しない手はないです。

タレは14種類から選べるので、日によって違う味が楽しめます。お肉は柔らかくてメッチャ美味い!一口目から幸せな気持ちになります。キャベツがどっさり入っているのも嬉しいですね。

道頓堀肉劇場(にくげきじょう)

所在地 大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-2
地図で確認する
TEL 06-6214-2951
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
HP 肉劇場公式ホームページ
食べログ

ホームページの簡単な作り方以外にも
お得な情報や日常を紹介するブログを是非どうぞ!
Webに関連するプロバイダ・携帯電話などの特徴・料金比較や、
個人的に挑戦している資格取得についての勉強法や趣味・グルメなどを紹介します。